窓リフォーム・過去最大級”200万円”の補助金を活用しよう!

先進的リノベ事業最大200万円

先進的窓リノベ事業

窓の断熱リフォームに特化した補助金が過去最大の予算規模ではじまります。
Uw値1.9以下の高断熱窓にすることで、例えば内窓1窓で69,000円(窓面積2.8m2以上の場合)というこれまでにない補助額獲得が可能です。
どれぐらいの還元率かと言いますと、

材料代と施工費の1/2程度も補助されます!

この補助率は過去最大です!

住宅の断熱性能向上のための先進的設備を導入を促進するための補助金となっていますので、対象となる工事内容・商品が決まっています。

また、補助金額が5万円以上である、という条件もございますので、窓リフォームをお考えのお客様は、まず、お見積もりをさせて頂きます。

対象とならない工事も、あるので注意が必要です。

  • ×ドアの一部および欄間に取り付けられたガラスを交換する工事
  • ×店舗併用住宅等の住宅以外の部分の窓・ガラスの工事
  • ×住宅の所有者等が住宅設備を購入し、その取付を住宅事業者に依頼する工事
    (いわゆる施主支給や材工分離による工事)
  • ×リース設備の設置工事
  • ×中古品を用いた工事

対象期間

補助額

以下の表に示す補助額に、施工箇所数を乗じて算出した補助額となります。建物種別、窓の性能、大きさにより窓1箇所ごとの補助額が異なります。
補助額の上限は1戸あたり200万円です。1申請あたりの合計補助額が50,000円未満の場合は申請できません。

■戸建住宅・低層集合住宅(3階建以下)の場合

おすすめの工事

当店おすすめ・「内窓設置」

マドリモ 内窓 プラマードU

いまある窓の内側にかんたんに取付けられる、樹脂製の内窓。
1窓約60分のリフォームで冷暖房効率をアップし、地球に、暮らしに、家計にやさしい住まいへ。

1窓あたり約60分でリフォーム完了。
戸建もマンションも暖かく。

今ある窓の内側に内窓を取付けるだけで、断熱性をアップし、寒さ暑さのお悩みを解消。
マンションでも、設置位置は専有部なので戸別のリフォームが可能です。
※マンションでの戸別施工はマンションごとに管理組合の規約が違いますので、確認が必要です。

断熱効果のヒミツは
「空気」と「樹脂」。

今ある窓と内窓の間に空気層ができることで、冷たい外気の影響を受けにくくなります。熱を伝えにくい樹脂のフレームが、さらに断熱効果を高めます。
室内側が冷たくなりにくいので、結露の発生も抑えられます。

騒音も減って、お部屋が静かに。

外からの音を15dB低減。騒音が半分以下に聞こえる防音効果です(人間の耳は、10dB下がれば、音が約半分に減ったように感じると言われています)。

戸先錠なら、施錠がらくらく。

引違い窓は、引手とカギが一体になった戸先錠仕様も選べます。窓を閉めるだけでカギがかかるので、施錠がより確実に。真ん中にカギがないので見た目もスッキリします(外窓のクレセントは見えます)。
※テラスタイプは「窓を閉めるだけ」ではカギはかかりません。室外へ出た時に締め出しされるのを防ぐため、手元で「カギをかける」操作が必要となっています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です